ピイロ・ユイの色々

私のです。

ピカチュウナドワレワレポリゴンノテキデハナイ【ORASトリプル】【ポリゴン】

 

 

・経緯

ながねぎさんがこんなことを言っていたのでポリゴン側で戦うことにしました。

 

 

・事前考察

まずピカチュウ側がとってきそうな戦術は以下

・避雷針放電

・電磁波運ゲ

・手助けで確殺

 

こちら側の戦略としてまずトリルを思いつきました。

S種族値が大きく離れているので有効な手に見えます。

しかし、トリル役がワンパンされたら上から蹂躙されて終わります。

そのため、プランBの凍える風連打作戦でいくことにしました。

凍える風を複数匹で撃てば、無視できないダメージをあたえながらSを大きく削ることができます。

凍える風連打はエレキネットに弱いですが、トリルを警戒するとエレキネットを撃てないと考えて無視することにしました。

 

・個体解説

避雷針放電警戒で全員トレースです。

 

NN38わ

図太いHB

ラムの実

トライアタック/凍える風/守る/かくばる

 

初手端担当。

かくばるは消し忘れです。

ラムの実は麻痺対策です。

 

 

NNぼくじゃない

図太いHB

アッキの実

凍える風/トライアタック/守る/かくばる

 

初手中央担当。

かくばるは消し忘れです。

アッキは猫騙しをとりあえずで撃つなら中央だと思ったからです。

 

 

NNわるくない

図太いHB

クラボの実

トライアタック/凍える風/守る/かくばる

38わと同じです。

HBはボルテッカー警戒です。

 

 

NNあやまろう

臆病CS

拘りスカーフ

輪唱/トライアタック/吹雪/破壊光線

輪唱始動役です。

 

 

NNいまはゆるす

控えめHC

拘り眼鏡

トライアタック/輪唱/れいとうビーム/破壊光線

メインアタッカーです。

 

 

NNやりなおそう

控えめHC

食べ残し

シャドーボール/トライアタック/輪唱/テクスチャー

避雷針放電パであればゴーストタイプになればまず打点がないと思ったのでテクスチャーをしこみました。

 

 

・対戦

からくさオフの会場で対戦することになりました。

事前にながねぎさんが「しょうもないことするんですけど怒らないでくださいね。」と保険をかけてきました。

 

BVコード

L5VW-WWWW-WW68-GWLS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.何がおきたの?

 

A.身代わりきあいパンチ戦法に凍える風連打が刺さって勝ちました。

 

きあいパンチは考慮外でトリル軸にしていたら即負けだったので結構危なかったです。

ピカチュウ陣営のながねぎさん、ポリゴン2さん、ポリゴンZさん、ここまで読んでくださったあなたに感謝を込めて終わりとさせていただきます。

ありがとうございましたポリ。