ピイロ・ユイの色々

私のです。

ラリー高難易度まとめ

・バトルラリー高難易度ステージまとめ

これが出てきたら嫌だなっていうステージを集めました。

高層階で出てきたら運が悪いなと思ってください。

6階以上であれば、相手のステータスの高さが原因で、ギミックをクリアしても強いと感じると思います。

対策しても無理そうであれば、ショップでアイテムを買いましょう。

 

 

・地面弱点ヒョウタ

ツツジ&デスバーン、フヨウ&デスカーン接待

登場時にA、命中があがり、そこから確定急所もろはのずつきがとんでくる。

アイアンヘッド、ずつきによる怯みもキツイ。

 

有用な対策

黒い霧。

Bデバフ。

マサル&レイスポス。

 

・鋼弱点ボタン

アユミ接待。

アユミが無限に急所を上げられるため、左右が黒い霧を使って(急所を含む)能力アップを消してくる。

非変化時ダメージ軽減を持つ。

 

有用な対策

「P技急所化」のパッシブや確定急所シンクロ技を持つバディーズ。

全ダウン無効。

主人公&ソルガレオ

 

・水弱点マジコスマツバ

ミナキ&マジシル接待。

左右は氷弱点で特防2倍。

中央が異常確率上昇を持ち、聖なる炎やフレアドライブを撃ってくる。

左右は攻撃時バインド付与を持ち、全体技を使ってくる。

回避ステージでもある。

 

・フェアリー弱点ネズ

トシコシヒカリ、ルチア&ギャロップ接待。

中央は特防2倍フェアリー弱点、左右は防御2倍のゴースト弱点。

B技前行動のクロスポイズンで全体毒にしてくる。

 

・悪弱点探偵ダイゴ

怪盗ヒガナ接待。

特防2倍。

攻撃時攻撃アップ。

攻撃時防御ダウン。

 

・電気弱点クリス

3周年アニバーサリー接待。

場の効果非対称時ダメージP技B技軽減。

中央はこらえる。

「ルカロナさんなら耐えられるよね」と言わんばかりに水チェンジメガトンキック、特攻ダウン無効流星群、アイアンテールがとんでくる。

 

・電気弱点アンズ

ナンジャモ接待ステージ

非異常時P技B技軽減。

 

・格闘弱点コウキ

ショウテル接待。

特防2倍。

登場時りゅうゾーン化。

防御アップ時威力上昇。

 

 

・格闘弱点プリム(チャンバトじゃないよ)

スペコスのグズマ接待。

登場時回避6段階アップ。

 

・フェアリー弱点ハウ

ビート接待。

ドラゴンダイブがやたら強い。

状態異常を使う…フェアリー弱点ハウ…オンバーン…うっ頭が…

 

・鋼弱点カルネ(チャンバトじゃないよ)

マリィ&クチート、サイトウ&バイバニラ接待。

登場時砂嵐