ピイロ・ユイの色々

私のです。

スコアタが楽しいということを書くだけの何か

Twitterの140字だと収まりそうにないのでブログにしました。

 

スコアアタック、めっちゃ楽しいです。

スコアアタックは全所持を求められないのがとても良いです。

必須とも思えるような超優秀なバディーズを持っていなくても上位(最終2桁)にいける。ということをTLの「上手い」方々が証明しているんですよね。

その欠けているバディーズの分を(ときには出張させて)どうやって補うかのパズルが楽しいです。

 

スコアアタックは正解がプレイヤーの数だけあるのがとてもいいです。

そもそも、プレイヤーごとに所持状況も技レベルが違うので正解が違って当然です。

1位の方の編成は、「その編成がもっとも高く得点を盛れた」だけで、全員の正解ではないんですよね。

 

スコアアタックを褒めすぎてもあれなので、難点を語ります。

難点は精神的にキツイことです。

回数回復、B技急所など運要素がたくさんあり、上振れを狙うのがキツイです。

しかし、鯖やTLの皆様がいることで「自分も頑張るぞ!」的な勇気をもらえてます。

そのため、皆様にはとても感謝しています。

 

あと、共感してもらえなさそうですが、「上手い」人の天才的な編成や立ち回りを見るのが楽しみです。

バディーズの想像できない使い方を見たり、めっちゃ噛み合っているパズルを見るのが楽しいです。

どうやってその編成にたどり着いたのかを見て、次の自分のスコアタの参考にしたいので記事を書いて頂けたら嬉しいなと思います。

記事とまでいかずとも思考の提示でも大丈夫です。